洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい出来事の後に起きた最悪な出来事

おとといの金曜日、 非常にドキドキな出来事が二つ起きました。 この日、三男(中二)が参加している学校内バンドの、 中学・高校市内大会がありました。 会場は、近所にある、 公共の大型スポーツ施設の屋外広場です。 夕方から始まって、 結果発表は、午後1…

不気味な水族館

先日行った動物園の中に、 魚館みたいエリアがあったんですが、 これが恐ろしいほど古いのです。 エアコンもなくて蒸し暑いはずなのですが、 一歩足を踏み入れると、 ゾーーーッ と寒気を感じるくらい不気味です。 一応水族館とうたってはいましたが、 これ…

寂しいゾウ

カーン、カーンと、 金属を叩くような音が聞こえた。 音の方を見ると、 檻に入れられたゾウが、 自分の鼻を使って、 南京錠を叩いていた。 出して、 出たいよ、 とゾウの叫びが聞こえたような気がして、 少しせつなくなった。

動物園の可笑しい動物たち

昨日の金曜日、くわちゃんにせがまれて、 三年半ぶりくらいで動物園へ行ってきました。 義妹と甥っ子二人を誘いました。 義妹は12年ぶりくらいと言っていました。 近くにあっても、暑いし、 なかなかいかないもんですよね、動物園って。 元々歴史のある古…

日本からのお土産

どら焼きは・・・・・どら焼きは・・・・、 ありませんでしたぁ~~~!!!! 夫いわく、 「普通のどら焼きはあったけど、出来てないどら焼きは、どこ探してもなかった」 出来てないどら焼きィ~!? なぜだか知りませんが、夫は、ホットケーキミックスみた…

犠牲祭

昨日の日曜日は、犠牲祭でした。 いつもは、フィファ姉さんがヤギを二匹買って下さり、 一匹は貧しい方たちへお肉を寄贈し、 もう一匹は、親戚でスープにしたり、串焼きにしたりして食します。 が、今年はみなさん景気がいいのか、 牛を一頭、お金を出し合っ…

お土産はどら焼きね

今日から夫はそちらです。 毎年一度、この時期に会社の決算会議があって、それに参加するため、同僚四人と日本へ旅立って行きました。 去年は、日本の秋はサブイだろう、と、厚手の下着や、ももしきまで持たせてしまい、 『全然寒くないよッ!こんな冬物の服…