洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食レストラン

今月は私の誕生日月なので、 夫が最近出来たという、 日本食レストランへ連れて行ってくれました。 店内のインテリアも凝っていて、 ここがインドネシアであることを忘れてしまいそうな雰囲気。 で、メニューを見て一番最初に思ったこと。 子供たち連れてこ…

高速道路の怪

先日、夫が運転手さんと、 日中仕事で高速道路を走っていた時の事です。 いきなり、 子供を抱いた男の人が、高速道路を横切ってきたそうです。 一応インドネシアでも、高速道路の歩行は禁止されています。 なので、まったく予想だにしていなかったこの親子の…

次男が浴室から絶叫!排水溝からアレが・・・!!

いやぁ、今朝は朝からヘビーな出来事がありました。 朝五時半、浴室でマンディ(シャワー)していた次男(高1)が、突然 ウォォォォーーーーーッッッ!!!! ウァァァァーーーーーッッッ!!!! と物凄い雄叫びをあげました。 思春期特有のストレスから、発狂…

マンゴージャム

今が旬のマンガです。 1キロ7000ルピア(約70円)と安かったので、 5キロほど買いました。 しかしね、失敗でした。 もう、熟し過ぎてました。 道端でトラック販売のを買ったのですが、 やはり、ダメですね。 美味しいものに当たる時もありますが、 や…