洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

最近更新が滞っていますね、私のブログ。 にもかかわらず、訪れてくださる方には、ありがたいやら心苦しいやら、微妙な心境です。 なぜ、更新できないか・・・・。 それは・・・・。 ネタがないから! の一言に尽きます。 このブログを開設当時は、くわちゃ…

映画 『THE RAID2』

先週観てきた映画です。 インドネシア映画ですが、監督はアメリカ人。 そして、日本の俳優が三人出演しているということで、期待して行ってきました。 「映画.com」では、このように紹介されています。 ■松田龍平、インドネシア発「ザ・レイド2」で外国映画…

景色

海にて

小旅行記の続きです。 家を午後一時に出発し、目的地へ着いたのは午後五時でした。 ちょうど四時間で着きました。 もうお日様も沈みかけ、 海岸を眺める若者と、一人たたずむ爺さん。 両者とも、うちの者です。 翌日は、朝からうだるような暑さで、 海にはも…

恒例の親戚といく小旅行

先週末の土・日・月はインドネシアは三連休でした。 例によりまして、うちの集まり大好きな親戚たちは、 この連休に海へ行こうと計画しました。 いつもは、車で一時間半程度の、 近場の避暑地へ行くことが多かったのですが、 今回は場所を変えて、車で四時間…