洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日でもフツーの日

とうとう大晦日ですね。 今年中にやってしまわなければと思いつつ、 年末に下痢と発熱でダウンしてしまい、 手を付けられなかった事、今日やりました。 雑草抜き!! 雨季に入り水を得た雑草たちの勢いったら物凄くて。 でね、雑草の中に卵を見つけたんです…

不気味な食堂

昨晩、外食しようという事で 家族と出かけました。 どこで食べようかと散々迷って 「そうだ!久しぶりにあそこ行こう!」 と夫が提案したのは、 以前に行った時、 普段何も感じない私でさえ、 なにかいる・・・という気持ち悪い感じになった 食堂でした。 最…

セロリの効能 勘違い!?

先月くらいからな、 突然夫が 「セロリはコレステロールを下げるらしいから、毎日食べる」 と言い出しました。 夫、コレステロール値が若干高めで、 そのせいで最近頭痛がひどいというのです。 いや、アナタの頭痛はタバコのせいですから。 前に半年くらい禁…

野次馬四男

先日のプールで。 いつもは写真なんか撮らせてくれない息子たちですが、 この時ばかりは 「撮って、撮って!!」 とポーズを決めます。 なぜか。 裸だから。 服がボロいから写真に撮られたくなかった とか、 露出狂とか、 そういう理由ではないですよ。 最近…

親戚の集まりと遠足

先週の土日は、久しぶりに夫の親戚がうちに集まりました。 『しばらく会ってないから』という事で、 夫の兄弟・イトコ7家族が集合しました。 ここでいう『しばらく』は6か月くらいですかね。 義妹や義弟はしょっちゅう会ってますが。 みんな夜中までワイワ…

最悪なバンド演奏

先週の土曜日、市で開催された、 学校対抗中高生バンド大会に三男の中学も参加しました。 三男はギターで参加です。 去年は三男の学校が中学の部で優勝しましたが、 今年はベースとボーカルの子が卒業してしまったので、 参加はしないとのことでした。 が、…