洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃって感じの絵

皆様どうもご心配おかけしました。 すっかり元気になりました。 お店の方は落ち着きまして、 義妹夫婦にすっかり任せても 大丈夫な状態になりました。 なので、私も楽ちんな身に戻りました。 お店と言っても、 義妹の家の前にテーブルと椅子を並べただけの、…

倒れました

お店がオープンしてから、 休みなしで突っ走ってしまい、 体調を崩してしまいました。 自分の年も考えず、 ダメですねぇ。 今までダラダラのんびりし過ぎた生活だったのに、 急にフル活動してしまい、 身体もびっくりしたのでしょう。 一緒にやってる義妹も…

始まりました

3月に思いついてから早5か月。 途中断食月があったりして、 のびのびになってましたお店、 先週の木曜日からやっとオープンしました。 日本食のお店といっても、 義妹の家の前にテーブルを並べて、 少し日本っぽい飾りをつけただけのもの。 フツーの住宅街…

スッキリ解消

先日記事にした『恐怖のトイレ』 皆様のご指摘のように、 水溢れは便器のせいではなく、 管の詰りが原因だったようです。 業者というか、 夫の友達の友達を呼んで、 みてもらいました。 最初、その人は、 こんなデカいモーター(?)とこれまた太い ホースを持…