洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫 VS トッケー(トカゲ)

マリちゃんが、何かを見つけてちょいちょいしていました。 トッケー!! なんだかウーパールーパーみたい顔してます。 まだ大人になったばかりの若いトッケーのようです。 気丈なマリちゃんですが、 トッケーも負けてはいません。 ガァオォォォーーー! その…

映画 ドリー・ホラー・インディペンデンスデイ2

断食も折り返し地点を過ぎ、 一日の睡眠を4時間(午後10時~午前2時)と 3時間(午前8時~11時)に分けてとるという、 不規則極まりない生活も慣すっかり慣れてきました。 ほとんど家でじっとしていることの多い私ですが、 時々外へ出たくなります。 な…

中学の卒業式

先週の日曜日は三男の中学の卒業式でした。 入学式はないけど、卒業式はある学校とない学校半々くらいです。 午前7時開始でした。 断食中ですから、こんな時間になったのだと思います。 制服があるのに、なぜか、男子は白ワイシャツに黒ズボン、 上着は着て…

断食5日目 寝坊する

6日より断食が始まっております。 なんだか歳のせいか、早め早めに起きて朝食の準備をしないと気が済みません。 夜中の1時半にタイマーをセットして、2時に起きる生活してます。 朝食は4時ころまでに食べ終わればよいので、 ホントはそんなに早く起きる…

魚が歩いてるのかと思ったほど激ヤセの猫

初めてこの子を見た時の衝撃といったら・・・・。 激ヤセで骨しかなくて、おまけに全身脱毛してるものだから、 魚が歩いてるのかと思いました、ホント。 義妹のダンナ、数年前から毛が長い種類の猫を飼い集めてました。 うちの雑種猫と違い、室内で飼うちょ…

菓子詰め作業で焦る

早いもので、昨日は義父の40日の法事でした。 またまた100個のご飯セット作りと、菓子詰め作業です。 菓子詰めのお菓子は、6個こちらで用意して、 あとは親戚の方々からの寄贈で、計11個を箱に詰めていくのですが、 ここでハプニングが! この菓子詰…