洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい野菜は猫もわかる

食料の買い物に行くのに、 リストを作ったのですが、 そのリストを持って出るのを忘れました。 しょうがない、書いた物の記憶をたぐり寄せ、 買い物を済ませました。 家へ帰ってから、そのリストを見て唖然。 リストには21品目書いてあったのですが、 なん…

道端で行き倒れの雨ちゃん

日本もいよいよ本格的な夏到来のようですね。 猫ちゃんたちも、暑くて、 腹だし寝が多く見られると思います。 うちの雨ちゃんは、 ちょっと暑くなると、 すぐ腹だし寝の体勢に入ります。 家の中だけならまだしも、 お外でもやっちゃうのです。 あちゃぁぁぁ~…

遊び好きな親戚たち

今年の断食明けの連休も、 親戚たちとフィラへ泊まりに行ってきました、と昨日言いましたが、 今回のフィラ、探すのが遅くて、 前に泊まった事のあるフィラになってしまいました。 毎回違うフィラに泊まるのが楽しみなので、 ちょっと残念~。 朝陽があたっ…

仔猫の託児所になった

今月の始め、断食明けの大型連休がありました。 この時は、たいていのご家族が、 実家に帰ったり泊まりで出かけたりします。 うちは恒例の親戚大人数で フィラへ泊まりに行っただけですが。 その連休中、次男(高2)の友達から家族で帰省するので、 飼い猫を…

エリさんのスゴイ形相

最近、寝室にしている部屋が、 突然、物凄い臭気に襲われる事態が発生しています。 多い時で、日に3回くらいも。 「なんか臭くない?」とか 「誰かオナラした?」などというレベルの臭さではなくて、 昔の記憶で、バキュームカーがやって来た時、 辺り一面…

猫だけどトラ刈りに

ご無沙汰してます。 元気です。 今日からしばらく、このブログは『猫ブログ』と化しますので、 よろしくお願いします♪ 昨日は、ご主人がインドネシア人奥様が日本人のお友達のお家へ、 遊びに行ってきました。 夫と二人で行ったのですが、 行きの途中で、新…