洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

仔猫の託児所になった

今月の始め、断食明けの大型連休がありました。
この時は、たいていのご家族が、
実家に帰ったり泊まりで出かけたりします。

うちは恒例の親戚大人数で
フィラへ泊まりに行っただけですが。


その連休中、次男(高2)の友達から家族で帰省するので、
飼い猫を預かって欲しいと依頼されました。

3日くらいというので、
即答で「いいよ」と答えました。





で、やってきたのがこの子です。


イメージ 1

初めてこの子を見て、
思わず
「モッチーーーン!!!」
と叫んでしまいました。

モッチンとはうちの猫のモチ君の事です。
この子、モチの子供の頃にそっくりだったんです。

なので、
うちでは勝手に『チビモッチン』で『チビモ』と呼ぶことにしました。

イメージ 2

これがモチ君です。

モチは男子ですが、チビモは女子。
モチは小さい時から今でも、超が付く程のビビリん坊ですが、
チビモは正反対の性格でした。

うちに来た初日から、ひるむところなく自分ちのように振る舞い、
うちの猫たちにシャーッ!と言われても、全然平気。

しかも敏速でアクティブ過ぎる行動が可愛い過ぎて、
私もくわちゃんも、すっかりチビモの虜になってしまいました。

もしかして、預かって欲しいというのは口実で、
次男が友達から勝手にもらってきたのかなぁ、
それならそれでもいいなぁ、と思っていたのですが、
チビモ、しっかり帰っていきました・・・・・。


こちらは、モチの子供の頃です。


イメージ 3

やっぱり、チビモの方が女子だし、
品のある顔してるね。

イメージ 4