洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

無責任にもほどがある


親戚の家へ遊びに行ったら、
見慣れない2歳くらいの男の子がいました。

「え、誰の子?」と訊いたら、

「ディノの上の子供」

というではありませんか。


ディノの事は、ここで記事にしています。


20歳でできちゃた結婚したディノは、
結婚後も仕事もせず遊んでばっかり。

愛想をつかした若妻は、第二子を産んだあと、
その次男をディノの家へ置いたまま、
長男だけ連れて自分の実家へ帰ってしまいました。

ディノの次男を面倒見てるのは、
ディノではなくて、ディノの両親です。
ディノは家には帰ってきたりこなかったりで、
独身のように過ごしていました。


それが、今回ディノと奥さんは正式に離婚ということになり、
奥さんは、二歳児の長男までも、
ディノの実家へ置いていったのです。

一体どういう事?

奥さんも21歳と若いですから、
今後の再婚に、子供がいたら邪魔だと考えたのでしょうか。

二歳まで育てた我が子を、
イラナイからって、夫の両親に返すというのは、
なんという!!

ディノの両親もあまり収入がある方ではなく、
子供たちの生活費は、ディノの祖母にあたる
お婆ちゃんの年金でまかなっていると思います。

お婆ちゃんも高齢で、いつまで元気でいられるのか。

お婆ちゃんがいなくなっら、
どうするのか。

二人の男児を成人まで育てるって、
大変なことですよ。


もう、全然責任感の無い若いインドネシア人夫婦に
怒りを感じました。





イメージ 1

イメージ 2