洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

可笑しい店名と猫の顔

 

 今日の日曜日は、娘と二人でモールへでかけました。

中2なので、まだまだ可愛いです。

一緒に歩いていると腕を組んでくるし、あのね、あのね、と喋っぱなしだし。

 

反抗期はこれからかしらね。

大丈夫、反抗期なら上の4人の男どもに鍛えられてますからね。

どっからでもかかってきなさい。

 

久しぶりに行ったモールは、飲み物屋さんが増えていてビックリ。

ほとんど、タピオカドリンクをパクったような飲み物ばかりです。

そして、なぜか、インドネシア語の店名の下に、日本語訳がついてるお店が多かった。

日本がタピオカドリンク発祥の地だと思ってるのかしらね!?

 

で、これね、可笑しかった。

 

f:id:maya_kucing:20190804195332j:plain

 

 

インドネシア語で、喉が渇いたお父さんって意味の店名なんだけど、

渇いた父って(笑)

グーグル翻訳直って感じだね。

 

 

可笑しいと言えば、うちのルーシーの顔も可笑しい。

 

f:id:maya_kucing:20190804195416j:plain

こっちは、可愛く撮れたんだけど、

 

次、

 

f:id:maya_kucing:20190804195433j:plain

 

こ........こわいっ........。

 

f:id:maya_kucing:20190802084021j:plain