洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

家族7人で行く初の日本旅行記 3

昨日の続きです


弟の家で落ち着いて、眠りについたのが、午前2時半頃だったかな。

翌朝7時まで、爆睡させてもらったよ。

起きて、ふと、部屋の隅を見ると、家族の使用済みの服が乱雑に積まれている。

みんなシャワーを浴びてから寝たので、7人分。
飛行機の中で着たトレーナーとか厚手の上着なんかもあって、かなりの量。

これは洗うしかないな、と弟宅の洗濯機を借りたんだけど、一回では終わらなくて2回、回しましたよ。

日本について初日から洗濯なんて、
主婦はつらいねー。


浴室の脱衣所が乾燥室になっていたので、夕方観光から帰って来た時には、すべて乾いており、ご丁寧に弟嫁が全部キレイに畳んでおいてくれ、申し訳なかった。

大勢で押しかけた上、パンツまで畳ませちゃって、すまん、きみこさん!


この日の観光は、東京。
張り切って出かけたはいいけど、
右も左もわからん田舎もんでしょ。

結局どこ行ったかというと、新宿駅近郊をブラブラして、ユニクロへ行っただけ。

なーんでユニクロなんだよ。
インドネシアでしょっちゅう行ってるじゃないか。

わけがわからん、うちの家族は。


ホントは浅草とか上野とか、いろいろ行こうと計画立ててたの。

電車の乗り継ぎも、シュミレーションしてさ。

それが、みんな昨日の旅路で疲れ過ぎ、朝起きれなくて、出発時間が大幅に遅れたってのが原因だね。

夕方には舞浜に移動だったから、時間がなくてね。


東京の雰囲気だけ味わえたから、まっいいか。

f:id:maya_kucing:20200630224020j:plain


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村