洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

その後のお義父さん

お義父さんが腸ヘルニアの手術をしてから一ヶ月が経ちました。
傷口がまだ回復していないとかで、週に二・三度病院へ通っています。

行きは私が車で送っていきます。もちろん義妹が一緒に付き添います。
お義父さん、私の運転はコレが初めてだったので、最初のうちはうるさいのなんのって。
「あぶないっ!」「人っ!」「ゆっくりっ!」
はいはい、わかってますって。病人は黙ってて!!

病気を機に、今まで大好きだったタバコとコーヒーを、
奥さんと娘たちから固く禁止されてしまったお義父さん。

タバコはわかりますけど、なんでコーヒーも!?

友達もいないし、趣味も無い人からその二つを取ったら、何も残らないと思うんですけど・・・・。
案の定、ボケーっとしてます、毎日。

今までお義父さんの特定席だった家の前の椅子。
ココに座ってコーヒーを飲みながらタバコをふかすのが日課だったのよね。

千ちゃんやリサが座っていようものなら、

「こりゃぁぁぁぁぁ!!!猫ぉぉぉぉ!!!どけぇぇぇぇ!!!」

と、物凄い剣幕で怒鳴ってたんですけどね。
最近は、この椅子、猫たちの優先席になってます。

イメージ 1




イメージ 2