洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘマ続き

最近続けざまにヘマをやらかして、 しょんぼりしています。 ある日、猫のタマちゃんが見当たりませんでした。 妊活で時々帰って来ない日もあるので、 気にしないでいました。 翌日、車を使おうとした次男(高3 免許取ったよ)が叫びました。 「ママーーーッ!…

市内で川下りなんてできたの?

年に一回、くわちゃん(娘小5)が通っている塾では、 遠足に連れていってくれます。 今までは、バスで2~3時間の所が多かったのですが、 今年のパンフレットには、 『市内川下り観光』とありました。 え、うちの市内、いくつか川は流れていますけど、 そん…

激ヤセ猫のエリさんが激太り

今年の6月、魚のような激ヤセぶりを見るに見かねて 親戚から引き取ったエリさんですが、 こんなに太りました。 前の様子はこちら。 マルマルしてます。 ちょっと、太り過ぎではないですか・・・・。 今ではうちの猫のなかで、一番体格がよいです。 だって、…

モラハラ夫の義弟改造戦略

昨日の続きです。 夫の任務。 ヤンティから相談を受けたと知られずに、 新婚そうそう怒ってばかりいるドノの意識を 変える事。 これが、ジャカルタに来た一番の理由だったのですが、 夫はどういう作戦でドノの怒りっぽい性格を 変えようと試みたのかーーー。…

ジャカルタでの夫の任務

義弟の嫁ヤンティから夫に相談があると電話がかかってきたのは、 先月の中旬でした。 義弟ドノとヤンティは、数か月前に結婚したばかり。 ドノは某テレビ局の報道カメラマンをしており、 ヤンティは同じ局のニュースプロデューサーをやってます。 ドノ38歳…

怖い人形たちとジャカルタへ行った本当の理由

遊園地『DUFAN』の乗り物の中で、 ディズニーランドのパクリがありました。 小型の船の乗り物に乗って進み、 人形たちが歌に合わせて踊ってるというヤツ。 インドネシアの多様性ある地域の人形たちが、 それぞれの民族衣装に身を包み登場です。 これは、バリ…

イオンはアエオン

先週の土日、インドネシアの首都ジャカルタへ行ってきました。 18年間インドネシアに住んでいて、初めてに近い事です。 あんまりインドネシア観光とかしてないのです。 ジャカルタへは飛行機で約1時間。 夫と、子供らは下の二人だけ連れていきました。 一…

お久しぶりです

こんばんわ。2か月近くもサボってしまいましたね。 私も家族も元気です。 最近、スマホでばかりネットを利用していて、 パソコンを開けるのが面倒くさくなってました。 それと、植物たちの世話で忙しくって、 って水やるだけだろ。 インドネシアの園芸店で…