洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

怖い人形たちとジャカルタへ行った本当の理由

 遊園地『DUFAN』の乗り物の中で、
ディズニーランドのパクリがありました。


小型の船の乗り物に乗って進み、
人形たちが歌に合わせて踊ってるというヤツ。



イメージ 1

インドネシアの多様性ある地域の人形たちが、
それぞれの民族衣装に身を包み登場です。



イメージ 2

イメージ 3

これは、バリ。

インドネシアの人形が終わったら、世界各地の人形へバトンタッチです。

日本もありましたよ。
桜に鳥居、日本っぽいのはいいのですが、


イメージ 6

なんか、こわい・・・・。
左から二番目の人形なんて、
山姥じゃないですか!?

もっと怖かったのか、これ。


イメージ 4

誰、この人。
牛の首が裂けてる・・・・・。


なんとも面白い世界でした。




今回私たちがジャカルタへ行ったのには、訳がありました。
一見観光を装っていたのですが、その裏には重大な任務があったのです。
私ではなくて、夫がですけどね。


それは、一本の電話から始まりました。

その相手は、義弟のお嫁さん。
つい最近結婚したばかりの義弟夫婦に何があったのか。


続きは明日ねー。


イメージ 5