洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

義弟の婚約者がやって来る


明日、ジャカルタから夫の一番下の弟が婚約者を連れてやってきます。
お初にお目にかかるので、楽しみは楽しみなのですが、問題があるんです。

その婚約者、猫アレルギーなんだそう!!
うちには猫が11匹もおります。

どんすんだ!!!

半外飼いとはいえ、家が好きな子はずっと家の中にいますので、
夫は、
「猫は一つの部屋に集めて、決して出てこないようにして」
と言いますが、そんな殺生な・・・・。

どの程度のアレルギーか知りませんが、
一応猫の毛が散乱しないように、掃除は念入りにしましたけど、
うちに居る間中くしゃみばかりで、涙目になってしまうのでしょうか。

最初はそれが理由でうちには寄らないと言っていたのですが、
さすがにそれは悪いと思ったのでしょうね、寄るんですと。
本来ならうちに泊まるのがインドネシアの常識ですが、
そこまでは厳しいのでしょう、ホテルに泊まるらしいです。

義弟たち、婚前旅行ですからね、もちろん部屋は別々ですって。
まだチューもしてないって、ホントですかい!?

義弟 37歳再婚、
婚約者 33歳初婚なんですけどね~。




イメージ 1

イメージ 2