洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

歯が緑だった義弟の彼女


猫アレルギーの彼女、思ったほど重症ではなかったようで、
猫が足元を通り「ひゃっ!」とか言ってましたが、
鼻をぐずぐずいわす程度で、ホッとしました。

しかし、今回はテラスで3時間程度話をしただけでしたが、
日曜日はうちに泊まるのだそうです。

私もなるべく猫と彼女が遭遇しないよう気をつけますが、
まず無理でしょうね。
鼻水くらい我慢してください。


で、初めて彼女と会って、挨拶して、お互いニコッって笑いますよね。
その時、見てはいけないものを見てしまったような気がしました。

彼女の歯が・・・・・・だったんです!!!!

なんか、漁用の網であんな色のがあったなと思い出したのですが、
その網が前歯に絡みついているように見えて、ギョッとしました。

彼女、歯科矯正をしてたんです。


しかし、なぜ器具が緑色なの!?
目立つってもんじゃないですよ。
オシャレな器具なの?
今は色も好きな色を選べるのかな。

透明が一番だと思うんだけどなぁ。




イメージ 1

イメージ 2