洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

トカゲのしっぽ

イメージ 1

猫が何か見つけたようです。
興味があるものを見つけた時は、かまえが違ってくるのですぐわかります。
今日は、何をみつけたの?

先日は来客中に、外からドデカいゴキブリを咥えて客間に持ち込み、お客様の足を軸にアイスホッケーのごとく、ゴキブリで遊びだしました。

「ちょ・・・ちょっと!そんなもので遊ぶんじゃない!」
と私は咄嗟に素手でゴキブリをつかもうとしましたが、猫も渡してなるものかと、すばやくネコ手でゴキブリをふっ飛ばします。遊んであげてるんじゃないんだってば。

お客さん、日本人女性だったのですが、
「大丈夫よ、そのうち食べちゃうからほっとけば」
と、なんとも寛大なお言葉。
さすが、インドネシアに長く住んでいると、私同様ゴキブリなど全然怖くなくなるようです。


これは、今日の獲得物、『トカゲのしっぽ』です。
まだクニョクニョ動いていました。
さすがにこれは、気持ち悪かったです。

イメージ 2

イメージ 3