洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

落ちたのは

イメージ 1

砂も買った。

イメージ 2

砂利も買った。

イメージ 3

木材も鉄材も買った。

イメージ 4

セメントも大丈夫。

よぉし、明日から始めるぞ。

って、私がやるわけじゃないんだけど・・・・・。

家のカーポートの屋根が、豪雨で崩壊したんです。

イメージ 5

それはそれは物凄い雷が落ちたと思ったら、落ちたのは屋根でした。

今期で三回目の雨季だったのですが、とうとうダメだったか。
だって、コレ作った人、大工じゃなかったんだもん。
親戚のオジサン。自称大工って言ってたけど、絶対ウソだ。

作っている工程からして怪しげだったんで、他の大工さんが意見を言ってくれたんですよ。
そういうやり方はマズいんじゃないの、って。

しかし、強情で頑固なこの親戚のオジサンは、ケンカ越しになってまでも、自分のやり方を通したのです。
その結果がコレだもん。

一体修復にいくらかかると思ってんのかしらねぇ。
この親戚のオジサンのせいで、大変な出費だわ。

イメージ 6