洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ソファーカバー

バティックの生地を使い、ソファーカバーを作りました。
私が自分で縫ったわけではありません。
生地を買い、図面をつけて、義弟の嫁のお姉さんの娘に縫ってもらいました。


イメージ 1

アップにすると、こんな柄です。
ただの黒地のソファーがちょっと豪華になりました。

イメージ 2

ソファーカバーを作った理由は、このとおり。

イメージ 3

猫たちが、爪とぎ代わりにガリガリやって、
買ってまだ一年と経ってないのにとっても可哀相な状態だったのです。

カバーをつけて、ボロ隠しと、
これから新たにガリガリやられないように、です。

イメージ 4

さっそくソファーで遊んでますけど、
アンタたち、気ぃつけてよっ!
もうガリガリやんないでよ!
と言ってみたところで、猫には通じません。

イメージ 5