洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

今日観た映画『ラッシュ』

今日観てきた映画はこれです。

http://eonet.jp/cinema/news/domestic/img/20130909008345_1/photo.jpg


『ラッシュ』
同作品はF1グランプリで活躍したニキ・ラウダとジェームズ・ハントが命を賭して競った1976年シーズンを描いた実話を基に製作。

キャラクターも走りの質も全く異なる両者は、常に比べられ、何かと衝突してきた。そんな2人がトップを争った1976年。トップを走っていたラウダはニュルブルクリンクのレースで激しいクラッシュに見舞われ、絶望的な怪我を負う。再起不能と思われていたラウダは、わずか6週間後、衝撃的な姿で再びサーキットに姿を現した。
シリーズ最終決戦の舞台は日本の富士スピードウェイ――彼らはライバル以上のつながりを感じながらアクセルを踏み込む……。            (ネットより)




夫が出張で不在のため、私が息子三人引き連れて行って来ました。
長男は友達と別の映画を見に行ったし、くわちゃんは義妹にまたまたお預け。

最初は、なんだレーサーの話しか、興味ないな~と思いながら観ていたのですが、これがなかなかよかった!最近、コンピューターを駆使したすごい画像映画ばかり観てたので、これはそれらと一味違った渋い映画でした。

ちょっとエッチなシーンもあったので、そういう時は家にいる時のように、息子たちの目を押さえるわけにもいかず、

お!お!お!見るな~オマエたち~!

と小声で言うことしかできませんね。
家だったら、リモコンですぐ消したりするけども。


レーサーとかプロボクシングの選手とか、もしかしたら死んじゃうもしれない職業にだけは、息子たちに選択して欲しくないなぁ、というのは母親のエゴでしょうか。

間違ってもなれないとは思いますが。
イメージ 1