洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

息子のバンドが優勝したって


中三の次男がメンバーの中学校のバンドが、
市内の中学対抗バンド大会で優勝しました。
好きな者同士が組んだバンドではなくて、学校側が
「オマエギターできんだって、じゃぁやれ」
という感じで選んだメンバーだそうです。

次男は、小4の時にクラッシックギターを習いにいっていました。
そこは一年くらいで辞めましたが、その後は自分でちょろちょろ弾いていた
程度です。たいしたうまくはないです。

その大会、去年とおととしは、ドラムの出来る子がいなくて参加出来なかったんだそうです。
そして、やっと今年ドラムの出来る一年生が入学してきたので、次男の中学校は三年ぶりの出場となりました。

イメージ 3

みんな個人でエレキやらドラムを習いにいっている子供たちですから、
上手なものです。
私が中・高生の時もバンドやっている男子はいましたが、あれは習いに行くとかじゃなくて、好きな友達と組んで自分で練習してうまくなってく・・・・じゃなかったかなぁ?

その大会で優勝したというので、次男たちのバンドはその日の夜、急きょ近所のモールで演奏することになりました。

次男はあんまり来て欲しくなさそうだったけど、こんな機会めったにあるもんじゃないだろうってことで、家族総出で見に行ってきましたよ。

次男にバレないようにコソコソしてたんですけど、やっぱすぐバレちゃいました。

で、私は感激~~!!
ボーカルの男の子、カッコいい~~!!

歌もベースもとてもうまくて、恋しそうになりましたよ。
で、次男に訊いてみたら、もう彼女がいるんだって。
なぁぁんだ、ガックシ。
私ががっくりしてどうするんだ、ですが。

そして、大会の賞金というのがですね、
授業料三か月無料です。
私立なので、三か月分となるとけっこうな額です。
やったぁー!みんなでおいしいもの食べに行こう、と提案するも、次男からブーイング。夫も 「次男が頑張ったんだから、次男にやれよ」だって。

ふぅぅ~ん、まぁいいけど~。



イメージ 1



イメージ 2