洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

何でしょう、これ。

イメージ 1

夫が持ち帰ってきたヘンなもの。

夫曰く

「インドネシア人か日本人か見分けるグッズ」

だそうです。いや、見りゃ一目でわかりますって、インドネシア人か日本人か。

「これ、会社でやってみたら、インドネシア人は出来るんだけど、日本人はできない人の方が多かった。ほれ、やってみろ」


と私や子供たちに無理やりやらせました。


使い方は、こうです。


イメージ 2

こうして首に・・・・・・いえ、違います。


イメージ 3

こうして、座って・・・・・あ、これも違うか。

イメージ 4

正しい使い方は、こうです!

かかとを下にして、立つだけ。

これが簡単そうで、バランスとるのが難しいのです。

まっすぐにきれいに難なく立てるのがインドネシア人だそうですが、それってインドネシア人のほうが姿勢がいいって事?

ちなみに私も最初はよろけましたが、二回目はちゃんとできましたよ。

イメージ 5