洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

明日は祝日です



明日の金曜日は、インドネシアは祝日です。
中国の旧正月です。

うちは中華系でもないのに、夫の中華系の知り合いから、
みかんとお菓子をいただきました。

これ、みかんなんですけど
『スーパーポンカン』
となっています。

ぽん柑って、日本語かと思っていました。

一個ずつ包装されていて、しかも甘い!!

うちでいつも食べている安物のみかんとは
一味違いました。

イメージ 1



こちらは、キャンディーの詰め合わせでした。

しかし・・・・。
甘過ぎて、美味しくない(ごめんなさーい)!!

棒のついた飴かと思って食べたら、
じゃがいもの蒸したやつみたいのだったりして、
不可解なお菓子がいっぱいでした。



イメージ 2


ポン柑の箱についていた、袋です。


イメージ 3

『大吉』
ですって!!
縁起が良い文字ですね。

お年玉袋みたいのかな、もしかしてお小遣い入ってる?
と期待して開けてみたら・・・・


空でした。

イメージ 4