洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

壁が・・・・

隣りの家が改築中という事は、
何度も記事にしていますが、
お隣があまりにもガンガンやるもので、
お隣に面しているうちの部屋の壁が、
ドンドン剥げ落ちてきてしまいました。

被害部分は、一メートル四方くらいにわたっています。


イメージ 1

もう、地図のようです。
どこかの国に似ていませんか?

隣りの家とは一寸の隙間もなくくっついているので、
ガンガンやられると、もろに影響を受けてしまいます。

お隣もそれなりに気を使ってくれており、
外の汚れたところは綺麗に掃除してくれるんですけど、
まさか、家の中の事までは、わからないでしょうからね。


元々、うちの壁の塗り方が雑だったのだと思います。



このように、ペンキが浮いてきている部分もかなりあります。


イメージ 2

これは、お隣の改築工事の終了を待って、
全面的に修理するしかないですね。

しかし、お隣の工事、いつまで続くのだろう・・・・。
まだ外壁も塗ってないし、内装も全然です。

イメージ 3