洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

水を買う



「水~!水~!!」
と叫びながら、水を売りにくるおじさんのお水です。

イメージ 1

ポリタンクに満杯の水を入れたのが、12個。
ひとつ、だいたい20kgとして、240kgの総量となります。

すごいなぁ。
これを、毎日毎日、売り歩いているおじさんは、
さぞかし筋肉質で強靭かと思いきや、
けっこうホニャホニャした普通のおじさんだったりします。

この水は、山からとってきた湧き水ということなんですが、
ひとタンク、20円ほどです。

このままでは飲めません。
沸かして飲んだり、料理用に使います。

でもね、前に見たことあるんですよ。

山からの湧き水ということなのに、
自宅の水道水をこのタンクに詰めて売ってる人。

自分で調べる事はできないし、
湧き水というなら、それを信じるしかないですよね。

イメージ 2