洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

電気のブレーカーが落ちた訳

おととい、電気のブレーカーが一日に何回も落ちました。

こんなことは今までになかったので、なんで~!?と不思議でした。

夫は電気関係に弱く、E君は実家に帰っていません。


こういう時は、どうするか。

義妹のダンナを呼びつけます。

私じゃなくて、夫がですよ。


翌日朝の五時に義妹のダンナがやってきたんで、

何も聞いていなかった私は驚きました。

「どうしたの~!?こんな朝早く!?」

「電気のブレーカーがよく落ちるとかで、お義 兄さんに呼ばれたんだけど・・・」

そういって、点検してくれた結果は・・・・・。


イメージ 1



これです!!!!

アンペアブレーカーだか、配線ブレーカーだかの一つが、

こんなに焦げてました。


イメージ 2


新しいのを買って、取り替えた後はこんな感じです。


しかし、部品がこんな真っ黒焦げになって、

爆発とか、家がまる焼けになったりしないのだろうか、

と、ぞぉ~~っとしました。

イメージ 3