洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

カニ

イメージ 1

今日のお昼に食べた、シーフード炒めです。
私が作ったものではない事だけは、隠さず言っておきます。

カニ・エビ・貝ともやしが入っていて、とても美味しかったです。
見た目、量が多く見えますが、カニはほとんどが殻で、 食べられる部分ってわずかですよね。

子供たちも美味しいと言って、ご飯と一緒にガツガツ食べていました。




悲劇はそのあと起きました。



夕方近くに、くわちゃん(末娘・小2)が
「ママ、なんか、ぽつぽつ出た・・・・」
と言って、腕を見せにきました。

どれどれと見てみると、くわちゃんの腕一面、
蕁麻疹でいっぱいでした。

そして、みるみるうちに、蕁麻疹は、顔・首・お腹・背中・頭の中、
もう全身に広がっていきました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



考えてみたら、くわちゃんて、カニ食べたの初めてだった!!
これは、まぎれもなく、 カニアレルギーに違いありません。

もう痒くてかきむしり、しまいに痛くなって泣く始末なので、
薬局で薬を買って与えました。

明日には治っているといいな。
じゃないと、あの顔では学校行けないよ。

イメージ 5