洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

現金紛失

テレビの前に置いておいた現金が消えました。
たいした金額ではありませんが、これはいい教訓になりました。

家の中を大工さんが自由に出入りしています。
証拠もなく疑ってはいけませんが、
たぶん・・・・大工さんの誰かが、
通るついでに目についた現金をひょいとポケットに入れたのでしょう。

これは完全にうちが悪いです。
無造作に現金を放置しておいたんですから。

この事件を機に、現金はもちろん、携帯電話・時計・財布その他重要な物は全部、
人の目につかない所へしまうようにしました。

他人が自由に出入りする状況の場合は、最初からこうするべきだったんです。

今まであまりそういう目にあった事がなかったので、ついきちんとした管理を怠ってました。

少額の被害で目を覚まさせてくれたので、感謝すべきでしょう。

イメージ 1