洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お買い物

今日は買い物へ行ってきました。

まずは、モップ。
柄がアルミの筒で出来ている奴は、
気合を入れてモップがけをすると、
すぐ折れてしまうんです。

なので、丈夫なヤツをと、
柄が鉄製の物を買ったら、
物凄い丈夫なんですけど、重い重い。

それではお手伝いさんが可哀想なので、新しいのを買いました。

イメージ 1


お次は、文房具。
鉛筆2ダース、消しゴム10個、ボールペン6本です。
ついでに、靴下も。

イメージ 2

子供たちの制服、白は1年でダメになります。
また四男が急激にデブになり、制服のズボンがきっちきちに。
本当は兄たちのお下がりがあるんですが、サイズが合わなくて買うハメに。

イメージ 3


そこのお店は、布も売っていたので、くわちゃんの家用短パンを作るために、
75㎝ずつ購入。1メートル200円でした。高い?

イメージ 4

日用品も、少し。
なぜか、スプーンがよくなくなるんですよね。
たぶん、ゴミと一緒に捨ててしまっていると思われます。
お手伝いさんかもしれないし、私かもしれない。

イメージ 5

プラコップも、大工さん用に出すと、出した数だけ返ってきません。
家用のコップの減りが激しいので、半ダース購入です。


最後は、今週1歳のお誕生会がある、姪っ子オーロラ用のプレゼント。
くろんぼなので、柄のはっきりしたのが似合いそう~。
でもピンクも可愛くて外せない♪


イメージ 6

以上が、今日のお買い物報告でした。
ホントは、私のブラジャーも3個買ったんですけど、
お見せするわけにはいきません。

これらのお買い物だけで、一万円ちょっとかかりました。
安いものしか買ってないんですけどね、
インドネシア、最近物価の上昇が激しいです。


イメージ 7