洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

明日の予定

だいたいの学校が、今日が学年の終業日です。
そして、七月の中旬が新学期となります。
終業式なんてものは、ないです。

そして、明日の土曜日は、なんだか物凄い忙しくなりそうです。

次男の中学卒業式と高校の入学手続きが重なり、時間もだいたい同じ。
高校の手続きは、子供本人もいかなければならないので、どうするんでしょ~。
ちなみに双子の長男の中学は、卒業式はありません。

四男とくわちゃんは別々の小学校なのですが、どちらも成績表をもらいにいかなければなりません。
くわちゃんの学校は、引き続いて学芸会があります。

三男はクラスのお別れ会で、担任の先生の家に集まるんだそうです。
手ぶらでってものなんですから、なにかお菓子でも持たせなければなりません。
あ、プレゼント交換もあるので、用意しといてと言ってたな。

これ、もし、私一人で対処しろと言われたら、体がいくつあっても足りませんよ。
夫とE君と三人で、手分けしてこなす予定です。

でもね、明日は、お楽しみもあるんです。

午後から、日本人の友達家族が遊びに来てくれるんです。
久しぶりに会うので、とっても楽しみです♪♪


イメージ 1