洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ブラインドにしました


改築中だったうちの部屋が完成したので、
おととい家具類を入れました。

そこで、窓が一つ増えたので、
また同じカーテンを探すのは一苦労。

浴室のタイルのように、
柄違いってわけにはいきません。

なので、思い切って、新調することにしました。

ここで私はブロ友の
やまちゃんの記事を思い出しました。

『あなたはカーテン派?ブラインド派?』

という記事です。

実によく、カーテンとブラインドの利点を述べてらっしゃる。

それによると、インドネシアって年中夏だし、
うちは日中は外気を取入れて、夜だけエアコンなので、
これはブラインドがぴったりです。


というわけで、うちの部屋の窓には、
ブラインドがつきました。

今回は、色選びも失敗しなかったようです。
へへへ。



イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3

イメージ 4