洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

断食が始まります

毎年恒例ではありますが、年に一度の断食月が、明日から始まります。

なので、今日から夜中三時起きの、朝食の用意が始まります。

今年は始まりの日が日曜日で、家族そろって断食初日を堪能(?)できます!


断食もねぇ、辛いのは最初の三日くらいなんだけど、この一か月間の早起きは身に沁みます。

洗濯とか掃除も飲み食いできる朝方というか夜中にやっちゃった方が楽なんですよ。
日中は、のんびりと読書とかパソコン、昼寝に専念できるし。

じゃぁ、二時起きにしようかな。

夜中のコーヒーもいけるかも。



というわけで、明日からは、いつもこの猫みたいな顔になる私です。

イメージ 1

イメージ 2