洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

やっぱり壊れたか、ブラインド

先日取り付けたブラインド、もはやあちこち壊れました。

最初から、インドネシアで売ってるブラインドって大丈夫なんだろうか、

壊れないんだろうか、という心配はありました。

そして、その心配は的中しました。

でも、壊れるだろうと予想もしていました。

インドネシアの物って、こんなもんです。

最初から期待はしていません。

どうしても丈夫な物が欲しかったら、日本で買えばいいんです。


まず、ブラインドを取り付けたその日の夜、

ブラインドの羽の一番下のヒモを抑える

プラスチック製の止めが、

外れました。


7カ所あったんですが、見事に全部床に落ちてました。

のりでくっつけてるだけだったみたいで、

暑さでのりも緩んできたんだろうと思います。

なのでセロテープで補正しました。


イメージ 1



次、

ブラインドの羽の傾きを変えようと棒をつかんだら、

ツルンとした感触が・・・。

あ~!!棒のプラスチックが取れて、ないっ!


イメージ 2

イメージ 3

探したら、床の隅に転がってました。

今の所はこれくらいで済んでいますが、

まさかブラインドの羽を支えている紐が切れたりしないでしょうねぇ!

紐が切れたら私もブチ切れますよ。

修理なんて出来ませからね、店に殴り込みですわ。

イメージ 4