洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

初めての自動販売機

さっき、四男がお腹が痛いというので、
病院へ連れて行きました。

近所の私立病院なのですが、
『自動販売機』
が設置されていて、物凄く驚きました。

インドネシアに来て15年以上になりますが、
日本ではおなじみの自動販売機でも、
インドネシア、私の地域では、
初めてのお目見えなんです。

わぁ~~!!!
と、一人感動してしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

左上が水で、あとのは全部ジュースです。

でもね、おつりが出てくる機能はついてないので、
値段が、普通のスーパーで買うより若干高めです。

さっそく、ジュースを買ってみる子供たち。

イメージ 3

おい、四男、アンタ、お腹痛くて病院来てるのに、
ジュースなんか買ってる場合か。
しかも、真剣な顔してるし。

イメージ 4

あっ・・・あ・・・・、お金が途中で止まってしまった。

やっぱりねぇ、インドネシアの自動販売機だもの、こんなもんかぁ、
と思って、お札を取り出すと、紙幣の端っこが少し折れてました。

それを直して入れ直すと、ちゃーんと出来ましたぁ~~!!!


ここは病院の中なので、
荒らされる心配はないから設置できたのだと思います。

普通の道端への設置は
たぶん、
ありえないでしょう。


余談ですが、
『中に人がはいってるの?』

と、くわちゃんに訊かれた時は、吹き出してしまいましたよ。

イメージ 5