洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

クバヤです

行ってきました、結婚披露宴。

朝の7時に、お化粧と髪のセットをしてもらいに、
美容院へ行きました。

いつもなんですが、私、インドネシアのお化粧は似合った試しがない。
普段がノーメイクだし、外出する時も紅をちょこっと程度なので、
こういうきちんとした化粧をすると、とても怖い顔になるのです。


今回もひどかった。

前回は悪魔みたいと子供たちに言われましたけど、
今回はね、

ゾンビ

クバヤの色が青っぽい緑だったので、
アイシャドーもそんな色を塗られ、
もう、殴られた痕みたいになっちゃいましたよ。




イメージ 2


新郎新婦の今日の衣装は派手派手~。
新婦の頭の金のセンス(?)は、
小林幸子もまっさおですよ。


あ、私のクバヤね、昨日の夜出来たんですが、
試しに着てみたら、

う・・・・・うそ~!!

ボタンがはまらないっ!!!!


1か月でそんなに太ったのか、ワタシ!?


とにかく、大至急縫ってくれた人の所へ再度持ち込み、
その場で直してもらいました。


おかげで、ようやくボタンははまりましたけど、
私は今回の写真をみて、
真面目にダイエットを決意しました。


あ、クバヤですね。

こちらで~す!!


イメージ 3


髪はこんな風にしてもらいました。
もちろん、つけ毛ですよ。

イメージ 4




イメージ 1

今回、クバヤを作ってくれた、フィファ姉さんと妹さんです。
二人とも特大サイズ。

私のと色違いです。

イメージ 5

イメージ 6

このクバヤも私のと色違いなんですが、
色が変わると、全然違ってみえますね。
頭に布かぶってるせいもあるんでしょうけど。

イメージ 7

彼女たちは、新婦さん側の親戚です。

イメージ 8

手前が新郎の妹ちゃん。
中二なんですけど、大人っぽいなぁ。

イメージ 9

息子たちと・・・・。



余興で呼んだ、歌を歌ってくれるオバサンは、
強烈でした。

コブシがはいってます。

イメージ 10

イメージ 11

あ~あ~あ~!!!!

と、ものすごい声量でジャズっぽい歌を歌ってました。


イメージ 12

疲れたので、帰って来てから、
3時間くらい、昼寝をしてしまいましたよ。

イメージ 13