洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

動物園の可笑しい動物たち

イメージ 1

昨日の金曜日、くわちゃんにせがまれて、
三年半ぶりくらいで動物園へ行ってきました。

義妹と甥っ子二人を誘いました。

義妹は12年ぶりくらいと言っていました。
近くにあっても、暑いし、
なかなかいかないもんですよね、動物園って。


イメージ 2

元々歴史のある古い動物園なのですが、
動物を彫刻した柱のオブジェなどが新しく出来ていて、
そこだけ雰囲気が違ってました。

でも、この魚は、コワイ。

イメージ 3

これも、前はなかったもの。
公共の水飲み場。

飲んでもいいよ~、
と言われても、恐ろしくて飲めません。
きちんと管理されてるかどうか不安ですもん。

イメージ 4

これは、サイのオシリ。
狙ったワケでは、決してないのですがアップにしてみると、
『大』の真っ最中でした。


イメージ 5

こちらのカンガルーに似た動物君、
立派なモノをぶらさげておりました。
ぶ~らぶら、というか、時計の振子みたいね。

イメージ 6

この熊君、
頭のシワの具合が珍しい珍種かと思ったら、
ただのタルミすぎの頭の皮膚だったようです。


でも、すごいの。


イメージ 7

入園時買わされた、
動物用の落花生を投げてあげると、
こ~んな大口で上手にキャッチです。


平日なので、とても空いていて、思う存分見物して歩けました。

イメージ 8


最後は、可愛いキリンちゃん。

イメージ 10


ちゃんとした写真も沢山撮ってきましたよ。



イメージ 9