洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日本からのお土産

イメージ 1

どら焼きは・・・・・どら焼きは・・・・、


ありませんでしたぁ~~~!!!!

夫いわく、

「普通のどら焼きはあったけど、出来てないどら焼きは、どこ探してもなかった」


出来てないどら焼きィ~!?


なぜだか知りませんが、夫は、ホットケーキミックスみたいな、
未完成の自分で作るどら焼きを探し求めてたみたいです。


そんなもん、日本中どこ探しても、ないんだよっ!!!!


んも~、とっても楽しみにしてたのに~。
コンビニのでもよかったのに、夫ったら、もう!!


でもね、考えてみると、インドネシアの生菓子って、すぐ傷むのですよ。
その日以内に食べないと、っていうのがほとんどで、
だから夫はどら焼きは生菓子だから、
そのままのを買っても、イ
ンドネシアに着くまでに腐ってしまうと考えたみたいです。

もっときちんと説明すべきでしたね。
ま、いいか。

今度の楽しみにとっておきますか。


イメージ 2


食品系のお土産は、これらです。
全部セブンイレブンで買ったのね。

そして、夫は自慢げに、

「ふりかけも、豚肉が入っているのもがあるから、
いちいち原材料チェックするの大変だったよ」

と言います。


イメージ 3

たしかにね~、これ全部チェックするの、日本人でも大変だわ。

イメージ 4