洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

不気味な水族館


先日行った動物園の中に、
魚館みたいエリアがあったんですが、
これが恐ろしいほど古いのです。

エアコンもなくて蒸し暑いはずなのですが、
一歩足を踏み入れると、

ゾーーーッ

と寒気を感じるくらい不気味です。


イメージ 1

一応水族館とうたってはいましたが、
これはどうみても、違うでしょう・・・・。


イメージ 2

水槽のガラスが曇ってるんだか、水が濁ってるんだか、
とにかく濁った感じが・・・。


イメージ 3

水槽の割れをビニールテープで繕ってますが、
いきなり割れて、水がどひゃ~とこないでしょうね

イメージ 10

なぜか、普通の金魚が・・・・。
職員が家で飼えなくなったのを、ここに放したんじゃないでしょうね。

物知り勝さんによると、
金魚は『エサ』なんだそうです。

いやぁ~なんだか、かわいそう~。

イメージ 9


し・・・死んでる!?

イメージ 4

これは、唯一まともな水槽とお魚でした。

イメージ 5

ここの横にあった年季を感じさせるどころか、絶対開けたくないドア。

イメージ 6

屋根から、木が生えてる小屋。

もう、いくら古いからって、も少しお手入れして欲しいですよね。



イメージ 7

最後は、木に成るメロン!?
いえ、メロンではございません。

イメージ 8