洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

くだらない話

こんにちわ。
私は元気です。

先日びっくりし、とても落胆する出来事がありました。

猫の去勢手術をしに、獣医さんへ連れて行った時の事です。

インドネシアですから、動物病院というよりは、普通の家の応接間にキッチンで使うような大型のステンレスの台を置いて、ハイそこが手術台でーす、といった感じの施設です。

手術の前に猫の体重を測りましょ~という事になりました。
辺りを見渡しても、動物専用の体重計なんてありません。

「あ、下に体重計ありますから、最初お母さんが抱っこして測って、そのあとお母さんの体重を引いてください」

と、人間の体重計を指さして言われました。

えーーーーーーっつつ!!!!


私が抱いてーーー!?
体重計に乗るのーーー!?



私、断食最中(7月)に一回体重計に乗ったきりで、その後体重計に乗るのは、極力避けていました。
自分でも、こりゃかなり増えてるなという自覚があり、恐怖で事実を認める事が怖かったのです。


でも、この場で
「いや…ちょっと…体重計には乗りたくないんですけど・・・・・」
なんて言えないですよね。

仕方ないので、乗りました。
乗りましたとも。


体重計の針がグワーンと示した数字は、猫の体重を引いても、
私のこれまでの過去タイ記録!!
もう●●キロの大台を超えていたとは、自分でも信じられませんでした。

(インドネシアの体重計はよく壊れてるから・・・・)

かすかな期待をこめて、家で測り直しましたが、体重計は正常だったようです。


なんてこと!!!
断食の時の体重から、6キロも増えてるよ!!!!

という事は、1か月で2キロの増加~!?
私、体重が増える病気になったぁ~!???


もう、かなり落ち込みました。

それが2週間前の事です。
その後、もうこれは心を鬼にしてダイエットしましたよ。

そして、今日体重を測ってみたら、

たった、0.5キロしか減ってませんでした!!!!

なんなの~!?

もう、自分でも一生懸命努力した結果がコレか。
ふぅ・・・・。

でも、ものは考えようで、今までひと月に2キロ増加だったところを、半月で0.5キロ減らしたという事は、約ひと月で一キロ減という計算、このままうまくいけばという事だけど。
だからこれは、喜ばしい成果なのだろうか!?

どっちにしても、目標まであと7キロは痩せないと・・・。

最近、下の子供二人がメキメキ太ってきており、
顔のパーツが肉に埋もれて来たきたので、まずいなと思っていたのですが、
人の事は言えん。私が一番の体重増加者だったとは。

食生活を見直さないといけませんな。

あまりに太って、はけるズボンがなくなった四男に、
夫のジーンズをはかせてみました。
これが、ピッタリ!!
うわぁ!実は私も夫のジーンズがちょうどピッタリだったので、複雑な心境です。

くだらないハナシにお付き合いいただいて、ありがとうございました♪

イメージ 1