洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

マンゴージャム



今が旬のマンガです。
1キロ7000ルピア(約70円)と安かったので、
5キロほど買いました。

イメージ 1


しかしね、失敗でした。
もう、熟し過ぎてました。


イメージ 2

道端でトラック販売のを買ったのですが、
やはり、ダメですね。

美味しいものに当たる時もありますが、
やっぱりハズレも多いです。

スーパーで買った方が、少し高めだけど、
品質は安定しています。


そのまま食べるには、甘過ぎグチョグチョし過ぎです。
かといって、捨てるのももったいない。

なので、ジャムにしてみました。


イメージ 3

カレーみたい色です。

お味はというと・・・・、
ん~、特別美味しいというわけではないですが、
熱いトーストに、バターと一緒に塗って食べれば大丈夫かな。

マンガは、適度に熟したものを、
冷やしてから、そのまま剥いて食べるのが一番美味しいです。

イメージ 4