洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

次男が浴室から絶叫!排水溝からアレが・・・!!

いやぁ、今朝は朝からヘビーな出来事がありました。

朝五時半、浴室でマンディ(シャワー)していた次男(高1)が、突然

ウォォォォーーーーーッッッ!!!!

ウァァァァーーーーーッッッ!!!!


と物凄い雄叫びをあげました。



思春期特有のストレスから、発狂したか!?

と思い、

台所にいた私はびっくりして、浴室に駆け付けると、

先に、夫が浴室のドアをブチ壊して、中に入っていました。


「どっ・・・・どうしたの!?」


「ね・・・・ね・・・・ネズミがでたぁーーーーーっっ!!!!」


と夫が叫ぶのと同時に、浴室から中くらいの大きさのネズミが私の足元めがけて走ってきました。


「ひっ・・・・きゃぁぁぁぁーーー!!!」

私も、次男ほどではありませんが雄叫びをあげてしまいましたよ。



久しぶりに出たなぁ、ネズミ、このぉ!!!
という感じです。



浴室の排水溝から、勝手に入ってきたようです。
たぶん、家の改築した時に、浴室からの排水パイプ、ネズミ防止の金網をつけ忘れてたのでしょう。


ゴキブリとかも、この排水溝からよく出ますけど、私は別に平気です~。
排水溝からカニが出てきて焦った、という友人がいましたが、
さすがにネズミは怖いですね。

浴室いう密室で、こっちは全裸ですからね、浴室を駆け回るネズミを想像したら、
私でも、怖いわ。

私がマンディしてる時じゃなくて、
良かった!!


で、そのネズミ、居間の方へ逃げ込み、ソファの下へ潜り込みました。


ふっ・・・ネズミ君。
オマエ、入る家を間違ったようだね。

うちには猫が何匹いると思ってるんだい。


という事で、猫ら全員を招集し、ネズミ退治を命令しました。


しかし・・・・うちの猫たち・・・・・、
動きません。


ネズミもソファの下というか、ソファの中へ潜りこんでジッとしているので、
捕まえようがないみたいです。

今も停戦状態。

ネズミが家の中にいると思うと、気持ち悪いのですが、
ほうきでバンバン叩いても、出てこないのですよ。


ここは、長期戦という事で、猫らに任せましょう。



イメージ 1



イメージ 2