洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

祝日中。

皆様、こんにちわ~♪
断食もおとといで終わり、
大祝日真っ最中のインドネシアです。

昨日は親戚の集まりで一日を費やし、
今日は家でのんびりです。

でも、甥っ子2人と親戚ひと家族がうちに泊まっているので、
ちょっと賑やかです。

今日はこの後、映画を観に行って、
明日からは親戚恒例の避暑地へ2泊しに・・・。

その後は、
私にはしなければならなことが山ほどです。

例のチキンカツ丼屋オープンに向けて張り切ろうと思ってます。
もう、日本料理屋とは言いません。

チキンカツ丼とカレーを基本に、
あまりメニューを多くしない方針にしました。

いろいろ考えれば考えるほど、
面倒くさくなり、
投げ出したくなってしまうのです。

そういう時は、
インドネシア式に、
ゆっくりやればいいっか~、
と。

どうせ老後のヒマつぶしなんだし、
それでお小遣いが稼げれば一石二鳥。

こじんまりと、丁寧に。

ははは、できるかぁ~!?

イメージ 1

イメージ 2