洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

映画 『ANT MAN』 『極道大戦争』

土曜日に観てきた映画です。
『ANT MAN』って、
日本語にすると『蟻マン』ですよね。

ウルトラマンとかスパイダーマンなら、
なにかかっこいい感じがしますが、
『蟻マン』って、少し笑えますね。


イメージ 1

でも面白い映画でした。
最近よく映画を観たのですが、
その中でも一番良かったと思います。

蟻を手なずけて、悪と闘うという内容なのですが、
うちも蟻はよく出るんですよね。

うちの蟻たちも、
手なずけたら、こんないい仕事してくれるのかしら。
無理だね。

イメージ 2


映画といえば、
うちの近所の映画館で、
『極道大戦争』をやっていたので、
日本の映画だ!とばかりに、
喜び勇んで観に行ってきました。



イメージ 3
私はこの映画、
『極道の妻たち』みたいな、
本格的なヤクザ映画だと思ったのですよ。

ところがどっこい、
全然違いました。

もうどっちかというと、
お笑い系?

カエルの被り物が対戦相手だったり、
かっぱが出てきたり、
ハチャメチャ。

主演俳優たちは、市原隼人・高島礼子・リリーフランキーなどなど、
有名な人たちばっかりだったのですが、
ヤクザVS一般人吸血鬼 みたいな・・・。

よくわからない映画でした。

こんな映画がどうしてインドネシアでやってたかというと、
主演男優市原さんの対戦相手が、
インドネシア人俳優だったのですよ。

私も最初見た時、
どこの国の人だぁ~?
インドネシア人っぽいっけど?

とは思ったんですけどね。

へぇ~。

イメージ 4

この方ですよ。
インドネシア語は一言もしゃべりませんでしたけど。

「あちょ~~ぉぉぉ!!!」
とか
「おりゃぁ~~ぁぁぁ!!!」

ばっかりでした。

イメージ 5