洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

水中バレーボール大会

インドネシアは連休中ですが、
明日から普通に仕事の方が多いですね。

今日は小旅行で出た大量の洗濯物の始末と、
家の掃除でした。

2泊、猫に留守番を頼んだら、
家の中が大変な事になっていました。

帰ってきて、
戸を開けたとたん、

ムァ~!!
と強烈な匂いが。

留守番するにはまだ小さ過ぎたのか、
たぶん、夜誰も帰ってこなくて、
パニックになったのでしょう。

普段は粗相なんかしない良い子なのに、
ゲッ!!なんでこんな所で!?
と思うような場所で(ドアと網戸の隙間とか、階段の真ん中など)
シッコやウンコが・・・・。


昨日は疲れて念入りに掃除できなかったので、
今日はキチンとやりましたよ。
じゃないと、臭くて耐えられませんから。

イメージ 1

旅行はお天気も良く、
大変のんびりできました。


今回は、久しぶりに『水中バレーボール大会』が行われました。
中学生以上の男子とオトーサンたち。

3人ひとチームで、
たいていオトーサンと息子は対戦相手になってるので、
盛り上がりましたね。

やはり体力的には子供たちの方が有利でしたが、
戦略的にはオトーサンたちの方が上ですね。



イメージ 2

けっこうな賞金がかけられたので、
応援のオカーサンたちも熱くなり、
黄色い声が飛び交います。

「オトーサンッ!!!ガンバレーーーっ!!!
優勝しないと、また断食させるよーーーっ!!!」


優勝したオトーサンチーム、
その賞金は、
その夜のトランプゲームの軍資金へと消えたようです。

オカーサンに怒られるよぉ。

イメージ 3

イメージ 4