洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

始まりました

3月に思いついてから早5か月。

途中断食月があったりして、
のびのびになってましたお店、
先週の木曜日からやっとオープンしました。



イメージ 1

日本食のお店といっても、
義妹の家の前にテーブルを並べて、
少し日本っぽい飾りをつけただけのもの。

フツーの住宅街の中にあり、
のどかそのものです。

まだチラシを配ってないので、
お客さんは息子たちの友達や親戚、近所の人のみ。

それでも、おかげさまで、
なんだか目が回るくらい忙しかったです。

近所の子供たちにも大好評で、
毎日アイスクリームやポテトフライを食べに来る子供たちで、
チビッコカフェ状態になってます。

だから、うるさいの。

この子供たちは勝手に厨房にもはいってくるし。


全然落ち着いた日本食屋さんではないのですが、
もし、お近くにお越しの際には、
寄っていただけると、嬉しいです♪

たぶん、私が店に出るのは今週いっぱいくらいかな。
あとは、家で料理して運ぶ担当です。

メニューはこんな感じですよ。






イメージ 2

イメージ 3

10,000ルピアがだいたい日本円で100円なので、
200円を超える品はありません。


学生でも気軽に食べれる日本食をモットーにしましたので、
安いです。量もフツーです。
インドネシア人も、美味しいと言って食べてくれてるので、
嬉しい限りです。



チラシです。
電話番号は義妹のものなので、
日本語できません、あしからず。



イメージ 4


それでは、落ち着いたら、もっと細やかに報告いたしますね。
ありがとうございました♪♪


イメージ 5


イメージ 6