洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

なんじゃこりゃって感じの絵


皆様どうもご心配おかけしました。
すっかり元気になりました。

お店の方は落ち着きまして、
義妹夫婦にすっかり任せても
大丈夫な状態になりました。

なので、私も楽ちんな身に戻りました。

お店と言っても、
義妹の家の前にテーブルと椅子を並べただけの、
まだまだなんちゃって日本食屋の域から
抜けきれていませんが、

少しでも日本風な雰囲気が出せるようにと、
家の壁に、

日本風な絵を描いてもらったんです。

もちろんプロではなくて、
義妹のダンナの友人で、
自称絵をたしなんでいるという人にお願いしました。


私がネットで見つけた、
日本的なイラストを参考にして、
と言って渡しました。

でも、全部描く人にお任せするから、
という形で・・・・。


で、ですね。


出来上がったのを見て、


わ・・・・。


なんじゃこりゃ・・・・。




勇気を出して、
お見せしますが、
決して笑わないでくださいね。


・・・。





イメージ 1

イメージ 2



どうして、こういう風になるのか、
まったく理解できませんが、

インドネシア人がイメージする日本が、
これなんでしょう。

まぁ、インドネシア人のための日本食屋ですから、
いいんです。

夫も、
「うん、日本の雰囲気が良く出てる、いいんじゃないの」
と言ってるくらいですから、

私は文句言いませんよ。


でもさぁ、
2枚目の絵の左側、
よく見たら、
浴槽じゃないの?
銭湯か、これ!?

左のしなびた木も、
幽霊が出てきそうだよ。
怖い・・・。



イメージ 3