洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

息抜きにカラオケへ


お店の方は、2か月目に入り、さっぱりお客さんが来ません。
はて~、どうしたものか。

対策は義妹とあとで練る事にして、
先週末、家族でカラオケへ行ってきました。

日本語を喋れない息子が、
日本の歌を上手に歌っていたので、
アレ!?と思ったら、

歌詞にローマ字がついていました。

イメージ 1

でも、『を』が『も』になってます。

イメージ 2

これは、『うすれる』ですよね?
『わすれる』になってます。

私は昔の歌しか知りませんが、
昔の歌しかないから、いいんです。

イメージ 3

私の定番『未来予想図』。
Ⅰだったか、Ⅱだったかは忘れました。

家族で行くと、
誰も歌ってる人になんか注目していません。

なぜか三男にバスケの講義を受けてるくわちゃん。

イメージ 4


マイクを持ったら離さないのがこの人。
もう歌いまくり踊りまくりで、
「また、パパぁ~!?」

イメージ 5

でもやっぱり子供たちは、
人の歌なんか聞いていません。

携帯をひと時も離せない、今どきの子供の次男と、
酔っ払いのオヤジみたいに寝に入る四男。

イメージ 6

とても楽しいひと時でした。

イメージ 7