洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

キーボードが壊れた


私のノートパソコンのキーボード、
『R』と『Y』と数字の45890が全く打てなくなりました。

今は、外付けキーボードを繋いでやってます。
これだと問題なく打てるので、
キーボード、物理的な問題で壊れたようです。


最初、何が何だかわからなくて、
いろいろ検索しましたら、

Q&A形式の回答でこれだ!
と思うのがありました。


『猫を飼ってますか?』

ワタシ はい、飼ってます。

『その猫はデブ猫ですか?』

ワタシ はい、デブ猫です。

『かまってあげてますか?』

ワタシ う~ん、勝手に遊んでるので、
あまりかまってないですが・・・・。


回答要約

かまってあげないデブ猫は、
自分がかまってもらえないのは、
飼い主がパソコンばかりやってるせいだと怒り、
パソコンに乗って悪さをする。

デブ猫の全体重が、面積の小さい足にのしかかるため、
かなりの負担がキーボードにかかり壊れる原因となる。

のだそうだ。







イメージ 1

そうか、そういえば、
うちのデブ猫雨ちゃん、
最近よくパソコン回りにやってきてたな。


パソコンを枕にして寝たり・・・・、


イメージ 2




マウスの下敷きは自分の座布団と思い込み・・・、


イメージ 6


私のパソコン机は、雨ちゃんのベッドと化していた。

イメージ 3

この時は、あまりにも気持ちよさそうなので、
パソコンをどかしてあげたのだ。


はぁ~、甘やかし過ぎたわね、雨ちゃ~ん。
パソコンの修理いくらかかるかしら。


イメージ 4

イメージ 5