洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

映画 ドリー・ホラー・インディペンデンスデイ2

断食も折り返し地点を過ぎ、
一日の睡眠を4時間(午後10時~午前2時)と
3時間(午前8時~11時)に分けてとるという、
不規則極まりない生活も慣すっかり慣れてきました。

ほとんど家でじっとしていることの多い私ですが、
時々外へ出たくなります。

なので、混みこみの日曜日は避けて、
月曜日、休みで暇を持て余している子供たちと映画を観にいってきました。

子供たちは『ファインティング ドリー』。
これは2013年の『ファインティング ニモ』の続編で、
前回わき役だった、青い魚のドリーが主役となり、
ニモたちと家族を探すというお話です。

イメージ 3

すごく高い評価を受けている映画のようですが、
コレは所詮子供の映画。
私は違うのを観ました。
子供たちを誘ってみたのですが、誰も私と一緒に観てくれませんでした。

私が観たのは『コンジューリン2』。

日本名は『死霊館』というのですね。

イメージ 4

これも、ホラー映画にしては高い評価を受けています。
特に主役の女の子の演技がとても上手で、
ただ驚かすだけのインドネシアのホラー映画と違い、
とても見応えがありました。


イメージ 6


この背後霊みたいのが『ファラ』という名前のお化けで、貞子に負けず劣らず有名みたいです。





イメージ 5

ただね、子供たちの映画の方が早く終わってしまい、
最後のクライマックスの所で、
私に電話しまくり!

考えてみたら、ドリーの方は上映時間一時間半くらいで、
私の映画より、20分も前に始まってます。
そして私の映画は上映時間2時間15分。
子供たちは1時間くらいも私を待つことに!
断食中で頭が回転せず(あ、いつもか)そこまで考えてなかった。



結局、子供たちだけで待たすのも可哀想になって、
最後の最後を観ずに出てきちゃいました。


そして、昨夜は『インディペンデンスデイ2』の初上映日で、
断食明けの夜に、家族で観に行ってきました。

イメージ 7

午後8時上映というのに、物凄い人たちでした。
第一作目は20年前ですから、まだ夫と結婚する前。
たしか観た記憶がありますが、内容は全然覚えてません。

これも、子供の映画っぽかったですが、
面白かったです。
出てきたエイリアンが、頭でっかちの手足がなが~い奴で、
やっぱりうちのエリちゃんと似てました。

エリちゃん、モリモリ食べるものだから、
出るものも凄い。一日三回テンコ盛り~。

毛は中々伸びてこないんですが、
このままって事ないよね?

家の中でもだいぶリラックスするようになってきました。



イメージ 1

イメージ 2