洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

猫だけどトラ刈りに

ご無沙汰してます。
元気です。
今日からしばらく、このブログは『猫ブログ』と化しますので、
よろしくお願いします♪

昨日は、ご主人がインドネシア人奥様が日本人のお友達のお家へ、
遊びに行ってきました。

夫と二人で行ったのですが、
行きの途中で、新入生キャンプへ行っていた三男(高1から)、
電話がかかってきて、
「今、学校着いたから迎えに来て」と。

「今出かけてる途中だから行けないよ。バスでもベチャでもいいから、
自分で帰ってきて」
と言うと、
「じゃぁ、家に誰いるの、誰でもいいから迎えに来て!」と言う。
長男はおりましたが、友達が10人くらい遊びに来てましたので無理だと伝えると、
三男キレまして、
「もういいっ!!歩いて帰るっ!」
と怒鳴るから、私も
「ああ!歩いて帰れ!!」と怒鳴りました。

まったく自分を何様だと思ってんだか。
小学生からずっと反抗期続きの三男だけは、なんだか、もう疲れます。
訊かなかったけど、ホントに歩いて帰ってきたんだろうか。
30分以上かかるけど。
真っ黒に日焼けしてたのは、歩いたせいか、キャンプのせいか。
いちいち訊かないのが得策です。

そんなんで、楽しい気分が少々ぶち壊しの道中でしたが、
お友達のおうちに着いて、びっくりしました。

新築のご自宅は、ご主人のデザインで、たーーーっぷりこだわって建てられたと聞いていましたが、その完璧さにもう感動しました。

インドネシアで、こんなデザインの凝ったモデルルームのようなお宅にお邪魔したのは初めてです。
素晴らしかった~!!
もうね、和風をふんだんに取り入れて、どの部屋も窓が大きくオシャレ!
そして四方が窓だったりドアだったりで、風通し抜群なものだから、
エアコンも扇風機もなくても涼しい!
いやぁ、私らも歳とったら、家は小さくていいからあんな環境で住みたいね、
と夫としみじみ語りあったのでした。

そこのおうちで、可愛い猫ちゃん発見!
なんだか、昨日から家の子になったらしいのですが、
ものすごい懐きよう~。
子猫の適応能力はすごいわ。

イメージ 1

ちょび髭はやした女の子です。

イメージ 2

娘ちゃんが毛糸で玉を作ってあげてました。

帰りに、預けていたくわちゃんを迎えに義妹の所に寄ると、
ここにも猫が。

イメージ 3

こっちも可愛いチャトラさんですが、
なんと妊娠してますよ。

小1の甥っ子が好きで好きで飼い始めたと言いますが、
「生まれた子猫はオバサンの所に全部あげるね!」
と言われて、ゲッ!!

ダメダメーーっ!
うちはもう定員いっぱいですから。


さぁて、うちのエイリアン猫ことエリさんですが、
こんなんなりました~。

イメージ 4


もうエイリアンとは呼ばせないとばかりに
だいぶ毛が生えてきましたが、元々長毛なので、
まだ五分程度といったところでしょうか。
で、顔の毛が妙に汚かったので、
散髪して差し上げました。
そしたら、見事なトラ刈に~!!!

この方がスッキリするし、
薬も塗りやすいのです。

でもなぜかお気に召さない様子のエリさん。

イメージ 5

「アタシ、なんかブサイクになってない?」

いえいえ、ぶさかわなんて言葉もあるくらいですから、
大丈夫ですよ、エリさん!

ここで、エリさんがうちに来た当初のエイリアン写真を公開しちゃいます。

イメージ 6

今では、丸々とまではいきませんが、
だいぶ体にお肉が付き、
魚体型ではなくなりましたよ。

もっともっとお美しくなってね、エリさん!

イメージ 7